旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

栗原川林道

TT250Rが復活して初の林道ツーリング。


メンバーは・・・


雑誌編集者 OGW氏 XR250
カメラマン K藤氏 XR400モタード改(オフ仕様)
デザイナー M原氏 CRM250AR
おいら TT250R


今回のルートメモ。


am8:00 関越三芳SA集合

赤城ICから赤城西麓広域農道を経て全長40km(!)のダートを誇る栗原川林道へ。


赤城IC出口でルートチェック。



林道の入り口に到着。
ゲートがあるけど、これは野生動物が外に出るのを防ぐためのもの。
普通に通行できます。


ちなみに近くの新地林道はゲートによって通行止めになっています。
良識ある(笑)僕らはゲート突破はしません!


さて、この栗原川林道、
普通乗用車やマイクロバスが通れるほど整備されています。
場所によっては多少の落石もあったものの、
数日前の台風の影響も無く快適に走れました。



中間地点の駐車場で休憩。

ここは皇海山登山道の入り口になっていて、
2〜30台の車やバスが。


この林道は登山客等の乗用車も走っているので、
ブラインドコーナーへの無理な飛び込みは厳禁!
場所によってはコースアウト=崖下転落となるので要注意です。




天気も良くて最高!


今回は誰もこけることなく、約2時間で走破。
お腹いっぱいのような、
走り足りないような微妙な気持ちを持ちつつ・・・


R120沿い(沼田ICの手前)にある「道の駅白沢」内の温泉「望郷の湯」へ(笑)


良い感じの露天風呂も、眺めが悪くて残念。
(前回がほったらかし温泉だったからそう思っただけかも^^)


その後、夕食に焼き肉を食し、一路横浜へ。


・・・が、三連休の最終日。
関越自動車道大渋滞です。


延べ50kmに渡るすり抜けはさすがに堪えた。

関越から先、環八は奇跡的に渋滞もなく
無事に帰宅。


今回も大変楽しゅうございました。


年内にもう一回行ってもいい(笑)?


走行距離:430kmくらい