旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定例ツーリング9月分

今月も定例ツーリング。 先方のメンバーの皆さんが全員(!)仕事の都合で来れなくなってしまい、社長と二人っきり。前日の夜、仕事帰りに本屋で地図を見ながら急遽ルート作成。 でもって今回のルートメモ。 am8:00 東名海老名SA集合。 →お互いに30分前に到…

TT250R復活まとめ

前回タンク交換、キャブオーバーホール、クラッチケーブル交換まで済ませたTT250R。 この連休を利用して残りをやっつけた。 まずはハンドル。 ZETAの・・・忘れた。買ったのは2ヶ月くらい前なもので^^;(←言い訳)WR250Fサイズだったような、違うような・・…

定例ツーリング

先々週末のお話。取引先のバイク部の定例ツーリングに参加。前回は待ち合わせに向かう途中にマシントラブルでリタイアとなったため、リベン ジです。 待ち合わせは「道の駅しもにた」。 ・・・しもにた? ネギの? 待ち合わせってか、ゴールじゃね? 調べて…

東北旅行その6

ついに最終日。 今日の夜には自宅にいる・・・はず。さて、昨晩の宿は奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元 一乃湯。 詳しいことはよく分かりませんが、何しろ奇跡です。 奇跡を信じてガッツポーズ。 この宿、温泉もさることながら、スタッフの方々が抜群に良いです。詳…

東北旅行その5

そろそろこのネタの更新にも飽きてきました。 あと2日!さて昨晩の宿は雫石プリンスホテル。 天然温泉付きです。ちなみに今回の旅行の宿はどこもリーズナブル。二人で数千円ってところ。 朝起きてみると、外は激しい雨・・・。チェックアウトが12時というこ…