旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

TT250R復活まとめ

前回タンク交換、キャブオーバーホール、クラッチケーブル交換まで済ませたTT250R。
この連休を利用して残りをやっつけた。



まずはハンドル。


ZETAの・・・忘れた。

買ったのは2ヶ月くらい前なもので^^;(←言い訳)

WR250Fサイズだったような、違うような・・・

ZETAを選んだ理由は・・・安かったから。
高価なハンドルにしても、どのみち違いは分かりません。


続いてはチェーン&スプロケ


使用前



使用後

チェーンはEKチェーン。
スプロケHARDY

ゴールドのチェーン&スプロケってありえない組み合わせになっちゃってますが、これには訳が。

なんとこのHARDY製のリアスプロケット、2480円!
フロントは980円!
処分品万歳!

普通だったらこの3倍くらい??


まぁ、性能はよくわかりません。。。
どうせ何千キロも乗らないしね^^
ちなみにノーマルの14-44から13-46に変更です。
スピードメーターが役に立たなくなりました。
実速度はメーター表示の1/1.13・・・
わかるかい!



どんどん行きます。
次はタイヤです。


もともとはブリヂストンのTWなんとか(? 忘れた)とかいうバリバリのロードタイヤが着いていました。山はまだまだ残っていたのだけど、惜しげも無くオフタイヤに変更します。



選んだのはPIRELLI MT21 ラリークロス。
ブルジョアっぷりを発揮してしまいました、すいません。

基本的にはオフ走行メインの予定なので、EDタイヤも頭をかすめましたが、かすめただけでした。



・・・ホントはダンロップD603とミシュランT63のコンボにしようと思ったのだけど、在庫が無かったのさ。





最後はブレーキ。


パッドはまだまだ残っていたので、フロントのフルードの交換のみ。



交換前



全部抜いて



キレイになりました。


エア抜きも抜かり無く、グニュグニュだったFブレーキがカッチリ良く効くようになりました。
リアは・・・まあおいおい。



ついでにエアクリーナーも掃除して、バッチリ快調。



こうやって一つ一つ解決して行くと、今まで気にならなかったところも気になってくるもので。




サスペンション、どうにかしたいなぁ。





【おまけ】

サンデーメカニックのお約束???

君はどこから出てきたの(汗)