TT250R復活まとめ
前回タンク交換、キャブオーバーホール、クラッチケーブル交換まで済ませたTT250R。
この連休を利用して残りをやっつけた。
ZETAの・・・忘れた。
買ったのは2ヶ月くらい前なもので^^;(←言い訳)
WR250Fサイズだったような、違うような・・・
ZETAを選んだ理由は・・・安かったから。
高価なハンドルにしても、どのみち違いは分かりません。
続いてはチェーン&スプロケ
ゴールドのチェーン&スプロケってありえない組み合わせになっちゃってますが、これには訳が。
なんとこのHARDY製のリアスプロケット、2480円!
フロントは980円!
処分品万歳!
普通だったらこの3倍くらい??
まぁ、性能はよくわかりません。。。
どうせ何千キロも乗らないしね^^
ちなみにノーマルの14-44から13-46に変更です。
スピードメーターが役に立たなくなりました。
実速度はメーター表示の1/1.13・・・
わかるかい!
どんどん行きます。
次はタイヤです。
もともとはブリヂストンのTWなんとか(? 忘れた)とかいうバリバリのロードタイヤが着いていました。山はまだまだ残っていたのだけど、惜しげも無くオフタイヤに変更します。
選んだのはPIRELLI MT21 ラリークロス。
ブルジョアっぷりを発揮してしまいました、すいません。
基本的にはオフ走行メインの予定なので、EDタイヤも頭をかすめましたが、かすめただけでした。
・・・ホントはダンロップD603とミシュランT63のコンボにしようと思ったのだけど、在庫が無かったのさ。
最後はブレーキ。
パッドはまだまだ残っていたので、フロントのフルードの交換のみ。
エア抜きも抜かり無く、グニュグニュだったFブレーキがカッチリ良く効くようになりました。
リアは・・・まあおいおい。
ついでにエアクリーナーも掃除して、バッチリ快調。
こうやって一つ一つ解決して行くと、今まで気にならなかったところも気になってくるもので。
サスペンション、どうにかしたいなぁ。
【おまけ】
サンデーメカニックのお約束???
君はどこから出てきたの(汗)