旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンザニア旅行 day4

3/19(火) サファリツアー4日目です。そうそう、昨晩泊まったANG’ATA CAMPSですが、 アウトドアに不慣れな方が気になる「虫(蚊)」の類はほとんどいませんでした。 (季節的なものもあるのかもしれませんが) いちおう虫よけと蚊取り線香を持って行ってい…

タンザニア旅行 day3

3/18(月) ちょっと時間が空いてしまいました。 1週間休んだツケは大きい(汗 さて、三日目。お待ちかねのサファリツアーです。 旅のお供は79型ランクル。 ツアー用の改造が施されていて「サファリカー」と呼ばれています。 ==============================…

タンザニア旅行 day2

3/17(日) 朝食はマウントメルーホテルで。 開放的なレストラン。 メニューは洋食バイキングです。美味いです。 ステキなテラスもあります。 食後は庭を散策。なんて優雅なんでしょう。 某国の置屋が目の前のホテルとは大違いです^^ プールもあるよ。 今日…

タンザニア旅行 day1

3/15(金) 終わらなかった仕事をバイトちゃんにぶん投げて成田へ。 フライトは22:30発カタール航空ドーハ行き。 タンザニアへはドーハでトランジットします。 22:30発というのは勤め人にはありがたい。 出発時間が22:10に変更になっとる。早まるってよくあ…

旅行会社選び

最近では大手の旅行代理店でもアフリカツアーを取り扱っていますが、 今回僕らは現地の手配会社を選びました。 ↓ここ F&K cultural Tours AND Safaris 友達の会社だからってのが一番の理由ですがね(笑) 十数年来の友人である松岡恵子さんが、2008年頃(た…