旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンザニア旅行 サファリの持ち物まとめ

「サファリツアーって何を着ていけば良いの?」僕らが持って行ったのは以下の通りです。 衣類 Tシャツ x3(お好みで) ネルシャツ x1 フリース x1 マウンテンパーカー x1 寝間着的なもの 下着 合羽(雨具) サファリでは朝晩と日中の寒暖差が激しいため、 重…

タンザニアまでの航空券と日程

前回の記事で「もちものをまとめる」と書きましたが、 その前に航空券やら日程のお話などを。 航空券について 今回僕らはカタール航空を利用しました。 日本からタンザニアまで幾つかの航空路線が出ているようですが、 カタール航空がオススメです。 ※成田発…

タンザニア旅行 day7

3/22(金) 涙の帰国日 帰国の便は11:05キリマンジャロ空港発。 ホテルで朝食を食べて空港に向かいます。 荷物を運んでくれるフレディ。 今日までありがとう。最高だったよ。 ガラス越しに最後の別れ。 空港にお土産物屋さんがたくさんあるので、 買い忘れた…

タンザニア旅行 day6

3/21(木) タンザニアサファリの最終日(涙) 今日はンゴロンゴロを回ってからアルーシャに戻ります。 さらばNgorongoro SOPA LODGE! 次は天気が良い日に来たいんだぜ。 ロッジはンゴロンゴロ自然保護区内にあるので、さっそく下に下ります。 土が赤い!鉄…

タンザニア旅行 day5

3/20(水) サファリツアー5日目です。 あっと言う間のツアーだったけど、ブログにすると大変だ(笑)今日はセレンゲティ最終日。 午後からンゴロンゴロでウォーキングサファリです。 さらばセレンゲティ! セレンゲティから今日の宿までそこそこ距離があり…

サファリでの機材(主にカメラ)について

ちょっとここらで一旦休憩して、サファリでの機材についてお話しようと思います。 今回の旅行で悩んだのがカメラ(レンズ) 動物の写真をガッツリ撮りたい!と思ってるものの、どれくらい近づけるか、どんな環境なのかさっぱり分からず。 いろいろ調べてみる…