旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

2011-01-01から1年間の記事一覧

原子力空母で東京湾クルーズ

原子力空母で東京湾クルーズという冗談みたいな体験をさせて頂きました。 USS George Washington Friends and Family Dayというイベントです。 朝食はアメリカンスタイルで。 食べ放題♪ 立ち入り禁止区域以外、ほとんどどこでも入場可! 日本ではありえない…

台湾旅行 その3

三日目〜終わり 実質最終日は九〓へ。 なんでも「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなった街だそうだ。 台北駅から「台湾鉄道」という電車に乗るのだけど、 台北といえばMRT(東京メトロみたいなもん)しか知らなかったので、 乗るべき電車を見つけるのに…

台湾旅行 その2

ニ日目 キャラクター・・・ 台湾で謎だったのが、この駐輪方法。 ギッチギチ 謎が解けました。 こうやって詰めるんですね。 昨日入りそこねた総統府再び。 普通にライフルを持ってます。 館内は撮影禁止なので、お庭にて。 再び散歩。 台湾といえばフルーツ…

台湾旅行 その1

夏休み後半戦は台湾に行ってきました。 一日目 飛行機からは富士山が。 HISのプランの中で一番安い宿。これで十分。 宿の前にはマッサージ店。看板の怪しさ満点。 宿のロビーに「向かいのマッサージ店には入らないように」という注意書きがw とりあえず近所…

夏休み前半 東北再び。

「一人でどっか行ってこれば?」とのありがたいお言葉をいただき、 終戦記念日の広島ツアーとさんざん悩んだすえ、行ってきました東北♪ 最初の目的地は・・・ 石巻! なんつーか、スルーするわけにはいかんっしょ。 聞くと見るとは大違い。 嫌な汗と頭痛と吐…

韓国3日目

あ〜、旅行から二ヶ月弱経っちゃった。 もううろ覚え。確か最終日は食べ損なったお粥を食べようと、ホテルのお兄ちゃん(おじちゃんだったっけ?)にオススメの店を聞いたはず。 あ〜、そうそう。 こんな店・・・だったっけ? アワビのおかゆ。 美味しかった…

韓国2日目の続き

既に一ヶ月が経過してしまい、記憶が薄れてきたので やっつけで行きます。 世界遺産、昌徳宮(チャンドックン)の敦化門 昌徳宮の中身。秘苑には入れず。。。 昼飯は超有名店「土俗村」で参鶏湯(サムゲタン)♪ 激ウマで14,000ウォン(たしか)! お約束のキム…

韓国旅行その2

二日目ニダ。朝食を食べられるお店を探して散歩。 ホテル近くには市場が。 気温はマイナス6度。 並べておくだけで冷凍保存(笑) ほんとパワフル。 トライク(笑)! このオッチャンのオリジナルかと思いきや、至る所で見ました。 でもってこの日の朝御飯。 …

韓国旅行その1

明けましておめでとうございます(笑) 年末恒例(?)の旅行に行ってきました。 今回は韓国ニダ。 去年はタイの暴動やらヨーロッパの火山噴火やら、 行こうとする先々で起きたトラブル(?)。 今回も予約完了の翌日に、北の偉い人がゴニョゴニョしかけてひ…