旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

台湾旅行 その2

ニ日目


キャラクター・・・


台湾で謎だったのが、この駐輪方法。

ギッチギチ



謎が解けました。
こうやって詰めるんですね。



昨日入りそこねた総統府再び。



普通にライフルを持ってます。



館内は撮影禁止なので、お庭にて。


再び散歩。


台湾といえばフルーツ!



ガラスケースに入ってる果物を選んで作ってもらいます。
激ウマ!45元くらい。たしか。



クラッチ付きはほとんど見ませんでした。
KYMCO意外とカッコいい。
暑い国のバイクなら、暑さで燃料ポンプが逝くことは無いかとw



昼ごはんは牛肉麺。台湾の定番。
イマイチだったのはお店のせい。



わけも分からず頼んだドリンク。
デカイ。



士林からタクシーで故宮博物館へ。120元くらい。



2回目だけど、やっぱ楽しい。



台北駅に戻る



怪しさ満点の足裏マッサージへ。
が、ここはガイドブックにも載ってる有名店



海外のマッサージはあまり良い思い出が無いのだけど、
ここはなかなか良かった。
60分 1000元(≒3000円弱)

ただ、マッサージが強すぎて嫁の足にアザができてたけどw



台北駅付近のジューススタンド。
5〜6年前に来たときは何も無かったんだけど、
なんだか楽しげになってました。



タピオカミルクティー 40元



その後、士林夜市に行くも人が多すぎて早々に退散。



魯肉飯(ルーローファン)と排骨をいただく。
うま〜。
この辺は、ほどほどに汚い(?)店のほうが美味しい。



猫喫茶w



猫喫茶は台湾がオリジナル(?)だとか。
マスターはフレディーマーキュリー似



スクーター多し。
若いカップルのタンデムが楽しそう。



YAMAHAの広告ももちろんスクーター



ホテル近くのインスタントラーメン屋(?)



好きな具材を選んで作ってもらいます。



見た目はアレですが、なかなか美味しかった。
100元。ちと高い?


ちなみに・・・
あまりの暑さで飲みまくったミネラルウォーター500ml 16元〜18元
コンビニで買ったビール 28元〜35元
でした。