旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

韓国旅行その1

明けましておめでとうございます(笑)


年末恒例(?)の旅行に行ってきました。
今回は韓国ニダ。


去年はタイの暴動やらヨーロッパの火山噴火やら、
行こうとする先々で起きたトラブル(?)。
今回も予約完了の翌日に、北の偉い人がゴニョゴニョしかけてひやひやしたもの
の、なんとか無事に行ってきました。


噂の羽田空港国際線ターミナル
京急からのアクセスは便利すぎます。



韓国についたニダ。
寒いことは想定済みだったものの・・・(汗)

ソウルでは雪がふることは滅多にないそうです。。。



宿の裏通り。
何と言うか、堀之内あたりというか・・・^^;
奥に見える建物の左右にはガラス張りの・・・



ともあれお腹が空いたので、清涼里駅近くの定食屋に飛び込み♪
店員の女の子がカタコトの日本語と手振りで説明してくれました。


キムチ食べ放題♪
ど〜んとキムチ壺を出されて少々途方に暮れたものの、
近くの席の地元民の様子をチラ見してやり方を真似ながらいただきます。
後にも先にもこの店のキムチが一番美味しかった。




ビョダギへジャンクッ
未だにこれが何だか分かりません。。。
辛いスープ。美味しかった。


ミョンドンの辺り。



クリスマスは終わったはずなんだけど、あんまり関係ないのか?



せっかくなんで。



メリクリ。
終わってるけど。


実はこの日ちょっとしたトラブルがあったのだけど、
楽しい思い出以外は封印!