旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

定例ツーリング9月分

今月も定例ツーリング。
先方のメンバーの皆さんが全員(!)仕事の都合で来れなくなってしまい、社長と二人っきり。前日の夜、仕事帰りに本屋で地図を見ながら急遽ルート作成。


でもって今回のルートメモ。


am8:00 東名海老名SA集合。
 →お互いに30分前に到着してしまう几帳面っぷりw

御殿場ICから激混みのR138を横目に、富士山の南側「富士山スカイライン」→県道71号「富士宮鳴沢線」→R139 「道の駅なるさわ」へ



富士山スカイライン



富士宮鳴沢線



本栖湖を望む。ススキの季節ですね〜


R139から河口湖を経て、御坂道→一宮御坂あたり→勝沼辺りへ。

河口湖付近の渋滞は覚悟していたんだけど、まとまった渋滞も無くあっさりクリア。勝沼辺りで昼飯を・・・と思ったものの、めぼしい店を見つけられず、やむなくR20沿いの「道の駅 甲斐大和」で昼飯。


味は・・・大はずれorz
最近のSAとか道の駅はバカにできないぞ!と思っておりましたが、当たり外れはでかいです。


でもって、昼飯後はR20を勝沼方面に戻り、「ほったらかし温泉」へ。この「ほったらかし温泉」は数年前に友人のOGW氏に連れて行って頂いて以来のお気に入りです。



写真の下に見えるトタン屋根が露天風呂。風呂からの眺めはこれよりも断然良いです。



外の休憩所にて昼寝。


帰りは中央道勝沼IC〜大月JCTから南下、須走ICへ。
御殿場からは再び東名に乗り、帰宅。


SW後のせいでしょうか、全く渋滞にあわずに済みました。

走行距離:410kmくらい