旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

猿○島

神奈川県のオフロードの聖地、猿○島に行ってきた。


埼玉あたりにあるモッサーがびょんびょん飛んでるような本気スポット(イメージです)は恐ろしくて足を踏み入れられないトレール乗りには、こういったゆる〜い場所は本当に貴重。


二日酔いで気持ち悪かったので久しぶりだったので装備も適当に偵察開始。


少し上流側に移動した入り口を入ると、こんな感じの道が何方向かに続いています。このあたりはエリア内の「道路」の位置づけで「スポット」に向かうトランポやジムニーも走っています。(たまに釣りのおじさんもいます。)

なので、決して飛ばさないように。



軽いフープスとジャンピングスポット。
彼らは巨大な水たまりも気にしません。
僕は決して近寄りません。



写真では分かりづらいけど、そこそこの谷。
石にタイヤを取られてまくれかけましたよ、ええ。



初心者の練習に向いていそうなフラットなエリア。
この日はセローで彼女に乗り方を教えているカップルがいました。



サンドエリア。
この先には石ころエリアもあり、変化に富んでいます。



超ショートサーキット。
この写真を撮るために小山に上ったらそこもコースでした。
邪魔しちゃってスイマセン。



装備もほぼ普段着だし、偵察だけ...のつもりでしたが^^


楽しかった。



※この場所は地元の方々の理解とボランティアの方々の協力の下に成り立っている貴重な場所です。訪れる方はくれぐれもマナーを守ってくださいね♪