旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

東北旅行その5

そろそろこのネタの更新にも飽きてきました。
あと2日!

さて昨晩の宿は雫石プリンスホテル
天然温泉付きです。

ちなみに今回の旅行の宿はどこもリーズナブル。二人で数千円ってところ。


朝起きてみると、外は激しい雨・・・。チェックアウトが12時ということもあり、雨が上がるまで粘ることに。



出発の頃には誰もいなくなってた。


今日は昼飯に盛岡の第2のソウルフードじゃじゃ麺」を食すべく、再度盛岡へ。



盛岡地方裁判所石割桜。ぱっくりいってます。ぱっくり。



じゃじゃ麺の本場、「白龍本店」。
この手の名物の店って観光客が多いのが普通なんだけど、ここは地元のサラリーマンでごった返していました。



こんな感じで出されたものを


ぐちゃぐちゃに混ぜて食します。
ラー油やら酢やらはお好みで混ぜてください。


さて、その感想は・・・


うん、もういいかな^^;



上手く表現できないのだけど、貧乏な一人暮らしの味といいますかw


うどんがあったから、茹でてみた。具は・・・キュウリくらいしか無いじゃん。おっ、味噌があった!よし、混ぜちゃえ!

そんな感じです。もういいかなw


この日は地元花巻東高校が甲子園準々決勝で奇跡の逆転勝利をした日。ちょうどその9回の攻撃の時に店に居ることができた。大盛り上がりでしたよ。



櫻山神社で帰路の安全を願い。



大吉を引きつつ。

南下したのでした。


ここまでの走行距離:1348.9km