旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

東北旅行その4

一日の充電を経て、出発。

朝一で魚菜市場でお土産を物色。
新鮮な魚介類が満載。家が近ければ・・・

嫁の実家と妹夫婦にお土産を送る。

R106を西進。



途中の川を眺めつつ。



盛岡の冷麺の名店ぴょんぴょん舎稲荷町本店



ホント美味いっす。


盛岡の人の飲み会の締めは冷麺が多いらしい。
ラーメンもいいけど、最後はさっぱりと冷麺ってのもいいね。


たまぁ〜に、飲み会の帰りに一人で焼き肉屋で冷麺を食べたりするけど。


連れて行って頂いた、O夫妻。
ご馳走さまでした!良い店を紹介いただきありがとうございました。



食事の後は八幡平へ。



あいにくの天気だけど、道はガラガラで快適。


八幡平からの下り道、ちょっと冷えたので玉川温泉で休憩。

強酸性のこの温泉、ひげ剃り跡にしみます(笑)



隣の地獄地帯は湯気がもくもく



リアル岩盤浴(笑)



今日の最後の目的地は田沢湖
学生時代に湖のほとりで野宿したとき、早朝の田沢湖の深い青さに感動したものです。


あいにくの天気でしたが、青さは見れたかな?


そして・・・



学生時代に泊まった宿発見!


まだ残ってってことが嬉しかった♪


この日は宿を取るタイミングが遅れてしまい、夕食無しのホテルに。

近くに食事処もなかったため・・・


こんなんなりました(笑)


ここまでの走行距離:1084.2km