旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

東北旅行その6

ついに最終日。
今日の夜には自宅にいる・・・はず。

さて、昨晩の宿は奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元 一乃湯


詳しいことはよく分かりませんが、何しろ奇跡です。


奇跡を信じてガッツポーズ。


この宿、温泉もさることながら、スタッフの方々が抜群に良いです。詳しくは書けませんが、遅めの時間に雨の中到着した僕らに対してホント良くしてくれました。建物は少々古いものの、食事も美味しいしオススメの宿です。



翌朝、一路横浜!と思いきや、近くで何やら楽しげなイベントが。



ロックロックこんにちは in仙台


フェスです!野外フェス!
夏といえばフェスだよね。
行ったことないけど。


せっかくなんで会場まで行ってみるものの、あいにくチケットは売り切れ。ダ○屋のお兄さんも見当たらず、さらには2chで呼びかけてみるもチケットは入手できず、やむなく退散。



気を取り直して一路横浜!と思いきや、何やら楽しげな道が。


蔵王エコーライン


通り道だよね♪と勘違いして向かうものの、とにかく寒い!高い!(←標高ですよ。)
雨でもないのにカッパを着込むも、標高に比例して姫のご機嫌は急降下。

何とか御釜に到着するも、レストハウスから出てきてくれません(汗)写真だけとって、すぐに出発。。。



オカマ



蔵王の山々



今度こそ一路横浜!
山形上山ICから山形道〜東北道〜首都高と一気に下ります。
この日は土曜日、そう、噂のETC定額の日。山形から川口までの約370kmが1600円でした。


東北道ゲリラ豪雨に見舞われたものの、何とか大井PAまで到着。



バイクもお疲れの模様。


そして二人ヘロヘロになりながら、22時頃帰宅。
嫁は最後の方は尻が痛くなりすぎて、路面のペイント(矢印とか書いてるアレ)を越えるのも辛かったそうです。


ともあれ楽しい東北ツーリングもこれにて終了。
付き合ってくれた嫁に大感謝です!

総走行距離:1908.2km
平均燃費:18.5km/l
体重の増加:2kg