旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

同級生ツーリング

怒濤の1週間が終わりました。うひっ。

なかなか厳しい世の中ですが、こんな世情だからこそ
うちみたいな弱小零細企業が活きる道がある!・・・のだ。


と眠れない夜中に日本酒を頂きながら先週のツーリングを振り返ってみる。


メンバーは・・・


もらい事故でナローポルシェをビルに突き刺した不運な男I氏(VESPA)


何を思ったか同じくナローを買ってしまい、役立たずエンスーな乗り物ばかりになってしまった豪傑 K氏(triumph)


そしてこのブログを見た両親から新婚生活について心配されている僕(XJR1300)
父さん、母さん、妹。僕らは仲良くやってますので大丈夫です。
近々おはぎをいただきに行きますよ。週末はだいたいいるよね?


この3人は高校の同級生です。


今回のルートはだいたいこれと同じw



I氏のリクエストで仙石原へ。
すすきのシーズン!



「すすきの香りがたまらん!」というI氏。
あいにく前夜の深酒がたたって鼻が詰まって何も臭いません。


「すすきのの香り」・・・?


鳴沢辺りまでのルートは前回と同じなので省略。


でもって昼飯は「富士吉田うどん」の「はなや」

直後に放送されたシルシルミシルの堀君によると、
富士吉田うどんでは最古の店だそうです。


知らんかった。



湯もりの大盛り。


「富士吉田うどん」って麺のコシが強いことが共通点としてある以外、店によって味はまちまちみたいです。この「はなや」さんは麺自体の味で勝負ってな感じで、この湯もりはゆで汁に浸かっただけのうどん。塩気の強い麺の鰹節(+おこのみで醤油)の味だけでいただきます。


うどん好きにはたまらないんだろうけど・・・


鰹節+醤油のみの味付けって・・・ダメなんです。


金の無かった時代を思い出すからw


「とっても美味しいです」by 堀君


とはいきませんでした。



まぁ、そんな感じでまったりしつつ、
河口湖の紅葉祭りを楽しみつつ、
早めに帰路に着いたつもりが東名の事故渋滞35kmにつかまり、へろへろで帰宅。



転がったducatiが2車線塞いでた(怒)999あたりかな?
ライダーさんはピンピンしてたから言わせてもらいますが、



どうせアホみたいに飛ばしてたんじゃね〜の?


ホント迷惑。