旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

東北旅行その1

先週一週間夏休みを取って、東北タンデムツーリングに行ってきた。

嫁の都合で13時半に出発。

タンデムでの長距離なので体力温存を優先し、1時間ごとの休憩と法定速度遵守が目標。


19時半仙台到着。



今夜の宿はドーミーイン仙台アネックス
ドーミーインは温泉がついてることが多いので、愛用してます。



ちなみに今回の旅行にあたって、事前に宿は取ってない。
つか、行き先決まってないし。



楽天トラベルとじゃらんnetを活用しました。
どちらも「当日の宿」というカテゴリがあるので、非常に便利。
しかも安い!この日は二人で7000円くらい!朝食もついてます!


そして夜はお約束の牛タン。
仙台出身のお客さんに教えてもらった牛たん炭焼き 利久


ぶ厚いです。焼き肉の前菜(笑)のものとは違います。



牛タンシチューと岩ガキ。


幸先の良いスタートです。


ここまでの走行距離:427.4km