旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

タンザニア旅行 day5

3/20(水)

サファリツアー5日目です。
あっと言う間のツアーだったけど、ブログにすると大変だ(笑)

今日はセレンゲティ最終日。
午後からンゴロンゴロでウォーキングサファリです。



さらばセレンゲティ


セレンゲティから今日の宿までそこそこ距離があります。




砂浴び中の子象さん発見♪



マサイの戦士!
若い・・・ていうか幼い!
だれと戦うでも無いだろうから、観光客向けにメイクしてるのかも。
遠くから見ると怖いけど、こうやって近くに行くとかわいいね。



ンゴロンゴロの管理事務所前(だったと思うたぶん)
ゴミは分別を!


ひとまずホテルにチェックインします。
今日のホテルはNgorongoro SOPA LODGE

ンゴロンゴロが一望できるナイスなホテル。


ホテルのレストラン



ランチはこんな感じ。
よく分からないけど洋食(笑)


ランチの後はウォーキングサファリに出発。
普段はクルマの上からしか見られないサファリを歩いてまわろうという
オプショナルツアーです。


銃を持ったガイドさんと一緒に歩きます。



相模川のコースみたいだな。
向こうからバイクが出てきそう(笑)



絶景哉!


何でも手違いがあって、いつものウォーキングサファリのルートではないらしく、
サファリっていうか・・・


ジャングルです(笑)
某ジャンルの用語で言うと「シングルトラック」が続きます。



ホテルに組み上げる水用のポンプ小屋。
裏道に入った感満載。



かぶら下がってるけど、これは?



ハチミツを作ってるんですね。
時期が来たら下で火を燃やして煙でハチを追い出すんだとか。
(例によって英会話が怪しいので違うかもしれません^^;)



よく分からないまま山道を登って行ったらホテルに復帰(笑)
サファリっていうか実家の裏山散策の感じでした。


部屋に戻ってシャワーを浴びたら絶景テラスでビールをいただきます♪

ホントこのホテルは景色が最高です!



昨日までずっとクルマに乗ってたから、たまにはゆっくりね。
ホテルで待っていたドライバーのフレディは先に飲んでました(笑)



と思ったら何やら雲行きが・・・



スコール!
しょうがないので部屋に退散・・・



コテージのような部屋



中はかなり広いです。
・・・なんか寝てる



景色も抜群。天気がイマイチだったのが残念



ウェルカムフルーツも♪



夕食は昼間と同じレストランで。
ここの料理もメチャウマ。



なんか騒がしくなってきたと思ったら、スタッフのアカペラタイム♪
実にアフリカっぽい感じで夜は更けていくのでした。



明日はサファリ最終日!